バーチャルオフィス提携開始

大阪のバーチャルオフィス12社のおすすめを徹底比較!ベスト3をランキングで紹介

当サイトのリンクには広告がふくまれています。

ここ数年の間で、本業以外にも副業を始めたり、新たにネットビジネスを始めたり、起業する人が増えています。

ビジネスのスタートアップのために「バーチャルオフィス」を検討している人も多いでしょう。

しかし、バーチャルオフィスをいざ契約しようと探してみると、さまざまなサービスが提供されていて、どこにしようか悩みますよね。

そこで本記事では、これから大阪のバーチャルオフィスを利用しようと検討している人に向け、大阪のバーチャルオフィス11社を徹底比較しました。

プラン内容や料金設定は運営会社ごとに違いがあるので、慎重に比較して自分に合うバーチャルオフィスを見つけましょう。

大阪でおすすめのバーチャルオフィスを知りたい人は、こちらから読んでください。

タップできる目次

所定の掲載料をいただく形にて、貴社コワーキングスペースの執筆ならびに掲載を承っています。弊社ライターを派遣し、丁寧なレビュー記事を書かせていただきます。媒体資料のダウンロードはこちら。くわしくはお問い合わせまでご連絡ください。

レイテラス(Ray Terrace)
コワーキングスペース
「品川駅」から徒歩9分、京急線「北品川駅」から徒歩3分の貸し会議室・レンタルスペースです。都会の木陰で高めあうシゴト時間に活用ください。

バーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、そもそもどんなサービスを提供しているのかを確認しておきましょう。

主なサービス内容

バーチャルオフィスは、東京銀座渋谷新宿)や横浜、大阪、京都名古屋福岡の一等地で住所をレンタルできるサービスです。

バーチャルオフィスを利用することで、住所のレンタル以外に次のようなサービスを受けられます。

  • 法人登記
  • 郵便物の受け取り・転送
  • 電話番号の提供・受発信・転送
  • 電話秘書代行
  • 会議室の貸し出し

ビジネスを開始するにあたり「自宅住所を公開したくない人」や「郵便物の発着先住所がほしい人」などにとって、利用価値の高いサービスです。

大阪のバーチャルオフィス12社を比較

「住所の貸し出し」+「郵送物の転送」のサービスを提供している大阪のバーチャルオフィス12社で比較しました。



総合評価
(5.0 / 5.0)
(5.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(3.5 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
入会金5,500円無し5,500円無し4,500円5,500円〜5,500円10,780円5,500円11,000円9,700円無し
月額料金(年払い)2,530円~2,750円3,825円〜1,980円
月額料金(月払い)5,500円~6,600円5,500円4,500円〜3,300円~5,500円5,280円3,300円6,600円〜3,800円〜18,000円〜
転送料金別料金150g以内無料別料金別料金100通以内無料別料金別料金100g以内無料別料金別料金別料金無料
店舗(東京都)梅田梅田梅田梅田 中津梅田 心斎橋 府庁前 日本橋 東住吉銀座 渋谷 赤坂 表参道 世田谷他都内27店本町 御堂筋青山 六本木 麻布十番 秋葉原 品川他都内21店梅田 なんば日本橋心斎橋 本町梅田梅田 心斎橋 江戸堀
最低利用期間2ヶ月12ヶ月1ヶ月1ヶ月2ヶ月1ヶ月3ヶ月1ヶ月2ヶ月1ヶ月
会議室
他サービス
説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む
※料金は全て税込みです。

以下で各社の詳細を紹介します。

自分に合ったサービスは何か、料金やサービスの充実度などを比べてみましょう。

プランのチェックポイント

  • 登記の有無
  • 郵送物の転送の有無
  • 郵送物の転送頻度
  • 電話転送の有無
  • 電話秘書代行の有無

DMMバーチャルオフィス

幅広く事業を展開しているDMMの事業の一つであるDMMバーチャルオフィス

「スマホにOffice!」をコンセプトに、利便性の高い会員サイト・サービスを提供しています。

店舗

梅田(大阪市北区梅田1丁目)

料金プラン

2つの基本プランが提供され、固定電話セットの有無で月額料金が変わります。

項目ネットショップ支援プランビジネスプラン
入会金5,500円5,500円
月額料金(年払い)660円2,530円
月額料金(月払い)5,500円
固定電話セット月額料金(年払い)3,190円4,730円
固定電話セット月額料金(月払い)7,700円
登記不可
郵便物の転送宛先不明や返品に限り通知・転送可
(週1回)
転送可能(週1回)
※料金は全て税込です。

特徴

  • 業界初のAI秘書自動応答サービスがある(1,650円/月)
  • 荷物が到着したら写真通知してくれる(ビジネスプランのみ)
  • 10種類のサービスを契約者特典で割引できる

利用者のニーズに合うプランを選択でき、圧倒的コストパフォーマンスの良さを感じます。

誰もが知っているDMMなので、信頼性も高く、安心して利用できます。

申し込み時に紹介コード「MAK109」を入力いただくことで、年間契約時にお申し込み当月の利用料が無料となります。

GMOオフィスサポート

GMOオフィスサポートは、GMOインターネットグループが運営するバーチャルオフィスに特化したサービスです。

店舗

梅田(大阪市北区梅田1丁目2番2号 大阪駅前第2ビル12-12)

料金プラン

郵送物の転送の頻度によって選べる、転送料もコミコミのプランです。

HPや名刺への住所記載のみで、郵送物が届く予定がなく登記も不要という人向けの「転送なしプラン」もあります。

電話のサービスはありません。

スクロールできます
項目転送なしプラン月1転送プラン隔週転送プラン週1転送プラン
入会金
月額料金(年払い)990円1,650円2,200円2,750円
登記
郵送物の転送
(月1回)

(2週に1回)

(週1回)
LINEの郵便通知
※料金は全て税込みです。

特徴

  • 郵送物(150g以内)の転送料金が月額料金に含まれている。
  • LINEで郵便通知を受けられる。
  • 複数の関連サービスの提供や割引がある。
  • 最低でも12ヶ月の契約が必要で、支払いはクレジットカード一括のみ。

「郵送物の転送は月に1回でいい」という人にとって「月1転送プラン」は最安値で利用できてお得です。

また、月額料金3ヶ月間無料などの大きいキャンペーンをよく実施しているので、その期間に申し込めばお得に利用できます。

Busico.

Busico.は、15年超の運営実績をほこる、東証プライム企業のグループ会社が運営しているバーチャルオフィスです。

ビジネスの成功をサポートするきめ細かいサービスを提供しています。

店舗

梅田

料金プラン

バーチャルオフィス会員プラン・シェアオフィス会員プラン、そして非会員でも1日利用できるドロップインプランの3種類を提供しています。

バーチャルオフィス会員とシェアオフィス会員は、梅田のワークスペースの利用可否・会議室の時間によって料金が変わっています。

項目バーチャルオフィス会員
(梅田・銀座)
シェアオフィス会員
(梅田)
ドロップイン
(梅田)
入会金5,500円27,500円0円
月額料金6,600円16,500円15時までに来店ー2,000円/日
15時以降の来店ー1,000円/日
登記
会議室(梅田)10-18時(平日のみ)8-22時(365日)利用不可
ワークスペース(梅田)利用不可8-22時(365日)11-18時(平日のみ・水曜日を除く)
電話転送4,400円/月
初期設定費用:11,000円
(通話料無料)
4,400円/月
初期設定費用:11,000円
(通話料無料)
FAX転送
郵便物転送送料実費+220円/1回送料実費+220円/1回
郵便物・宅配物保管
宅配物発送
宅配物転送送料実費(着払い)+330円/1個送料実費(着払い)+330円/1個
※料金は全て税込です。

特徴

  • 契約開始して初月は0円で利用できる
  • コミュニティカレッジがあり、会員自らが講師になって講座を開け、学ぶこともできる
  • 1,100円(税込)から、名刺作成できる

資金が少ない人・ビジネスを始めたての人にとって、初月が無料で利用できるのはとてもお得です。

コミュニティカレッジは講師としての実績作りにもなり、講師の認知度向上に貢献してくれます。

スタートアップの人にとても親切なサービスが多いですが、郵便物・宅配物の数が多い人は転送料金が高くなってしまいそうです。

コモンルーム

コモンルームは大阪と京都に店舗を展開し、全ての店舗が駅から徒歩5分以内と利便性がとても高いバーチャルオフィスです。

副業やセカンドワークの信頼性を高めたい人におすすめです。

店舗

梅田、中津、

京都:四条烏丸店

料金プラン

全てのプランに登記・郵便物到着案内メールがついています。

店舗によってオプションサービスの内容が少し異なります。

項目梅田店中津店四条丸店
入会金0円0円0円
月額料金5,500円5,500円5,500円
登記
郵便物到着案内
郵便物転送3,300円/月
(週1回)
3,300円/月
(週1回)
3,300円/月
(週1回)
電話転送2,200円/月2,200円/月2,200円/月
FAX転送3,300円/月3,300円/月
店舗特有のオプション看板オプション
ビル正面玄関の複合看板に社名や屋号を掲載できる
5,500円/月
専用ポスト設置
会員専用のポストで、スタッフ不在でも郵送物の受け取りができる
1,100円/月
専用ポスト設置
会員専用のポストで、スタッフ不在でも郵送物の受け取りができる
2,200円/月
社名プレート
ビル正面玄関の複合看板に社名や屋号を掲載できる(制作費別途要)
2,200円/月
※料金は全て税込です。

特徴

  • 入会金不要で利用できる
  • 店舗写真の商業利用ができる
  • 営業保障制度があり、利用から3年以内に運営終了する場合は、過去1年分の賃料等を全額返金してくれる

とてもシンプルな内容のプランなので、最低限のサービスで充分という人向けの内容になっています。

ホームページや販促物に店舗写真を掲載できるので、顧客や取引先から通常よりも信頼を得やすいです。

ハーベスト

ハーベストは、西日本で知名度がもっとも高い大阪駅前「梅田1丁目」の住所を借りられます。

33階建てのビルなので、会議室からの眺望は素晴らしく、ビジネスワークスペースでは快適な環境を提供しています。

店舗

梅田、心斎橋、府庁前、日本橋、東住吉

料金プラン

4つのプランがあり、ビジネスモデルに最適なプランを選択できます。

専用電話や電話代行業務の有無で料金が変わります。

スクロールできます
項目ベーシックプランスタンダードプランビジネスプランビジネストッププラン
入会金4,500円8,800円15,750円21,000円
月額料金
(月払い)
4,500円8,800円15,750円21,000円
月額料金
(年払い)
3,825円7,480円13,388円17,850円
登記
郵便物転送
(週1回)

(週1回)

(週1回)

(週1回)
郵便物保管
(郵便物到着後1週間以内)

(郵便物到着後1週間以内)

(郵便物到着後1週間以内)

(郵便物到着後1週間以内)
郵便物到着通知常時引き取り希望の人以外は1,500円/月常時引き取り希望の人以外は1,500円/月常時引き取り希望の人以外は1,500円/月常時引き取り希望の人以外は1,500円/月
共用FAX30円/1枚〜80円/1枚30円/1枚〜80円/1枚30円/1枚〜80円/1枚30円/1枚〜80円/1枚
専用電話
(自動転送)

5,500円〜

5,500円〜

5,500円〜
電話代行業務
7,560円/月〜11,000円

7,560円/月〜11,000円
※料金は全て税込です。

ビジネスプランとビジネストッププランの違いは、専用電話にあります。

ビジネストッププランは東京、大阪、京都、神戸、福岡、名古屋の専用電話番号が提供されるので、さまざまな地域で活動している人にはとても便利です。

特徴

  • 年払いにすると長期割引プランに該当するので、月額利用料が15%割引になる
  • 初回から長期割引で契約すると、入会金・預かり保証金が無料

各プランのサービス内容が明確に分かれているので、自分に合うプランを選びやすいです。

Karigo

Karigoは、全国に56拠点以上のバーチャルオフィスを展開している、業界随一の老舗企業です。

2006年からバーチャルオフィスの運営をしており、現在まで60,000社を超える企業に利用されています。

店舗

中央区本町、西区西本町

料金プラン

全てのプランで登記、荷物受け取りを利用できます。

大阪府以外の店舗を利用する際は、月額料金が店舗により異なるので、公式ページでご確認ください。

項目ホワイトプランブループランオレンジプラン
入会金5,500円11,000円19,800円
月額料金個人名:3,300円
法人名:5,500円
11,000円16,500円
登記
郵送物の転送
(送料実費・転送頻度自由)

(送料実費・転送頻度自由)

(送料実費・転送頻度自由)
電話転送
電話秘書代行
※料金は全て税込です。

特徴

  • 住所貸し以外にも荷物の受け取り手数料、到着連絡、転送手数料が無料
  • 司法書士・行政書士事務所を紹介してくれる
  • 法人登記に必要な手続きを一部、または全部を代行してくれる
  • 郵送物の転送頻度を自由に選べる

郵送物の転送頻度を選べるのは、とても便利ですよね。

会社設立時には上記のような会社設立代行サービスを提供してくれるので、初めての人でも安心して活用できます。

センターオフィス

センターオフィスは、大阪と札幌に店舗を展開しています。

バーチャルオフィスだけでなく、レンタルオフィスも運営しているので、状況に応じた利用ができます。

店舗

本町、御堂筋

料金プラン

基本プランがとてもシンプルで、電話秘書代行や事務代行サービスもあるので忙しい人におすすめです。

項目サービス内容
入会金5,500円
月額料金5,500円
登記
郵便物転送
1,100円/1回(週1回の転送)
社名プレート掲示1,100円/月
製作費:4,000円
電話番号サービス
(サテライトオフィスサービス)
2,200円/月
(通話料実費、365日24時間転送可能)
電話秘書代行5,390円/月
(月20コールまで、21コール以降210円/1コール)
事務代行5,500円/月
※料金は全て税込です。

特徴

  • サテライトオフィスサービスを契約すると、会議室や個室が1時間まで無料で利用できる
  • 24時間365日電話転送が可能

基本プランが1つだけなので、必要なものだけを揃えているサービス内容です。

顧客や取引先からの問い合わせが多い場合は、電話転送が常にできるのでおすすめです。

1 STOP BUSINESS CENTER(ワンストップビジネスセンター)

ワンストップビジネスセンターは、開始から12年で全国に39拠点の店舗を持ち、これまでの累計契約数は15,000社以上なので安心感が強いバーチャルオフィスです。

上場企業や地方自治体と提携しているので、特別サービスの提案や企業支援などを積極的に実施しています。

店舗

本町、心斎橋

料金プラン

3つのプランがあり、全てのプランに登記や郵便転送がついています。

電話転送や電話秘書代行の有無で料金が変わります。

項目エコノミープランビジネスプランプレミアムプラン
入会金10,780円10,780円10,780円
月額料金5,280円9,790円16,280円
登記
郵便転送
(週1回・送料無料)

(週1回・送料無料)

(週1回・送料無料)
電話転送
FAX転送
電話秘書代行
※料金は全て税込です。

特徴

  • 20代以下の社長、女性社長、シニア社長、障がい者社長は入会金と1ヶ月分の利用料無料
  • 30日間完全返金保証がある
  • 郵便物は1通100g以内であれば、毎週水曜日に無料で転送してくれる
  • ワンストップビジネスセンターで契約すれば、どこの拠点でも会議室の利用可能

他社と比べると費用が高めですが、条件に該当すれば初期費用が無料だったり、郵便物が無料転送だったりと、とても親切なサービスが多いです。

Palmyre(パルミール)

Palmyre(パルミール)は、大阪と東京を中心に展開しています。

プランがシンプルで最低限の費用で抑えられるので、スタートアップの人におすすめです。

店舗

梅田、なんば日本橋

料金プラン

基本プランが最低限のサービスなので、自分で最適なプランを作ることができます。

項目サービス内容
入会金5,500円
月額料金(月払い)3,300円
月額料金(年払い)1,980円
登記
郵便物転送1週間ごと:550円/月
都度転送:1,100円/月
転送電話2,200円/月
※料金は全て税込です。

特徴

  • 会員になると管理画面で新着情報、電話応対履歴、郵便対応履歴などをパソコンやスマホでチェックできる
  • 審査がないので誰でも利用可能

不要なサービスは契約しないですむので、とてもリーズナブルに利用できます。

審査はないですが、身分証明書や申込書を記入する必要があるので、18歳未満や本人確認の取れない人は利用できません。

THE HUB

THE HUBは、バーチャルオフィスだけでなく、シェアオフィスやプライベートオフィスなどのサービスも提供しています。

全国に84施設の直営ワークスペース、661施設の提携ワークスペースがあり、今後もさらなる拡大が期待できます。

店舗

心斎橋、本町

料金プラン

主に3つのプランから選択できます。

会議室の利用や、自宅以外の場所で仕事をする必要がない場合はバーチャルプランで充分でしょう。

項目バーチャルプランシェアプランプライベートプラン
入会金11,000円11,000円55,000円
月額料金6,600円8,800円30,000円
年会費22,000円22,000円22,000円
登記
(無料)

(3,300円/月)

(無料)
郵便物受取フロント受取:1,100円/月
週1転送:2,750円/月
フロント受取:1,100円/月
週1転送:2,750円/月
専用ポスト無料
転送電話2,200円/月2,200円/月転送のみ:2,200円/月
電話機付き:3,300円/月
電話秘書代行1,650円/月
(25コールまで220円/1コール)
1,650円/月
(25コールまで220円/1コール)
1,650円/月
(25コールまで220円/1コール)
※料金は全て税込です。

特徴

  • オールアクセスプランを利用すれば、どこの拠点でも固定費無料で会議室を利用できる
  • 会社設立手続きで必要な定款作成や各手続きが27,500円でできる
  • 給与計算や社会保険業務、節税対策などのサポートを3ヶ月無料で受けれる

料金表に記載した以外にもさまざまなサービスがあります。

年会費や月額料金が他社よりも高い分、親切なサービスを受けられます。

ルミエ

ルミエは、大阪駅前第2ビルの住所を利用でき、フリーランス以外にも弁護士や公認会計士など、幅広い業界に利用されています。

店舗

梅田

料金プラン

個人コースと法人コースがありますが、個人コースは登記ができないので、法人コースのプランを以下で紹介します。

法人コースには3つのプランがあり、郵便転送・電話転送・会議室利用の有無で料金が変わります。

項目3,800円コース4,300円コース8,600円コース
入会金9,700円9,700円9,700円
月額料金3,800円4,300円8,600円
登記
郵便転送
(週1回:転送料実費+100円)

(週1回:転送料実費+100円)
電話転送
(24時間転送可・通話料実費)
FAX転送
(8件/1ヶ月まで無料)

(8件/1ヶ月まで無料)
会議室利用
※料金は全て税込です。

特徴

  • 利用1ヶ月目の月額料金が無料
  • 会議室を10時間/月まで無料で利用できる
  • 35項目の無料相談・サポートを受けられ、補助金や助成金申請に強い税理士事務所を紹介してくれる

面接や打ち合わせ、研修会などが少ないビジネスモデルの場合、会議室の利用が10時間まで無料というのはとても便利です。

35項目の無料相談・サポートでは「株式と合同の違い」や「青色申告と白色申告の違い」などの基礎的な部分も教えてくれるので、初めての起業でも安心して利用できます。

SERVCORP(サーブコープ)

SERVCORPは、全世界に150ヶ所以上の拠点を展開しています。

世界中どこからでも仕事ができるので、フリーランスや中小企業、起業家など、多様なビジネスにとって理想のバーチャルオフィスです。

店舗

梅田・心斎橋×2・江戸堀

料金プラン

登記できるプランは2つあり、どちらも郵便物の受取・転送がついています。

パッケージ商品なので、豊富なサービスが欲しい人におすすめです。

大阪以外の拠点を利用する場合は、月額料金が拠点ごとに異なるので公式ページをご確認ください。

項目貸し住所パッケージバーチャルオフィスパッケージ
入会金0円0円
月額料金18,000円36,000円
登記
郵便転送
電話転送
電話秘書代行
ボイスメール
(24時間対応)
※料金は全て税込です。

特徴

  • 電話秘書代行のレセプショニストがバイリンガルで対応可能
  • 利用開始1ヶ月目、3ヶ月目、5ヶ月目が無料
  • メンバーシップに加入すると、SERVCORP利用者と交流できる

コワーキングスペースが1時間〜3時間まで無料で利用できるので、日々いろんな場所に出向く人にとても便利です。

海外や契約した拠点以外の店舗を利用する際は、個室オフィスを月に3日まで利用できます。

大阪でおすすめのバーチャルオフィスをランキング順に紹介

11社を比較した結果をもとに、大阪でおすすめのバーチャルオフィスをランキング順に紹介します。

それぞれ魅力がありますが、そのなかでもとくに満足度の高いTOP3を選びました。

1位:DMMバーチャルオフィス

DMMバーチャルオフィスはとにかく料金が安く、プランも最低限のものから充実したプランまでそろい、さまざまな人のニーズを叶えてくれます。

DMMバーチャルオフィス

「郵便物の到着を写真付きでお知らせ」や「AI秘書自動応答サービス」といったDMMバーチャルオフィスならではの特徴があります。

知名度も高く、オフィスビルも洗練された外観なので信用力も抜群です。

申し込み時に紹介コード「MAK109」を入力いただくことで、年間契約時にお申し込み当月の利用料が無料となります。

2位:GMOオフィスサポート

GMOオフィスサポート月額660円から利用できる低価格と、郵便物の転送頻度をプランによって選べるところがおすすめです。

郵便物の転送頻度が少ない人は、他社を選ぶよりGMOオフィスサポートの隔週転送プランや月1転送プランを選んだほうがお得です。

申込みも簡単で、最短即日で利用できるスピーディーさも魅力。

また、GMOあおぞら銀行と業務提携しているため、スムーズに法人口座を開設できる点もありがたいです。

3位:コモンルーム

コモンルーム入会金0円で利用できるので、資金が少なくて初期費用を抑えたい人におすすめです。

店舗写真を商用利用できるだけでなく、社名や屋号をビルの正面玄関にある看板へ記載できます。

看板製作費用は別途で必要ですが、来客があった時には信用力も高められます。

バーチャルオフィス利用者におすすめの法人銀行口座は?

法人の登記先住所がバーチャルオフィスである場合「法人の銀行口座が作りにくい」といわれています。

結論からいうと、これは半分正解で「メガバンクと一部のネット銀行は開設が難しい」です。

当社も設立当初、登記先がバーチャルオフィスでしたが、バーチャルオフィス時代はメガバンクにもネット銀行にも断られ、困った矢先にとあるネット銀行だけ法人口座開設になんとかこぎつけて助かった経験があります。

その銀行が「GMOあおぞらネット銀行」です。

公式ページ上でも「バーチャルオフィスでも口座開設できる」と記載され、バーチャルオフィスにもやさしい銀行です。

よくあるご質問 | GMOあおぞらネット銀行」より画像引用

比較的新しいネット銀行なので、聞きなじみのない人もいるかもしれませんが、あおぞら銀行とGMOインターネット銀行の提携で誕生した銀行で、母体は大変しっかりしています。

ネット銀行だけにダッシュボードも使いやすく、シンプルながら直感的なUIに仕上がっています。

使いやすいだけに、メガバンク開設後の現在でもメインバンクとして稼働中です!

当社の経験もふまえ、バーチャルオフィス利用の人には「GMOあおぞらネット銀行」をおすすめします。

大阪のバーチャルオフィスを利用するメリット

大阪のバーチャルオフィスを利用するメリットは以下の3つです。

格安で大阪屈指の人気都市を拠点にできる

西日本の最大都市の一つであり、経済都市でもある大阪をビジネス拠点にできます。

大阪屈指の人気都市でオフィスを借りるには、潤沢な資金がないと借りられません。

その点バーチャルオフィスであれば格安で住所を取得でき、オフィス運営に必要な経費も削減できるのです。

スピーディーに契約できる

実際にオフィスを借りる場合、内覧や複数の物件を比較、申込書類の提出、契約書の取り交わしなど、多くの手順を要します。

一方バーチャルオフィスなら、わずらわしい手順を省略しながら契約できるので、利用開始までスピーディーにできるのです。

早いと即日、長くても1週間程度で利用開始できます。

信頼度を高められる

一等地の住所を名刺やホームページで記載しているだけで、顧客や取引先、金融機関などからの信頼度を高めることができます。

「大阪のこの場所に住所があるなら安心できる」と考える人も少なくないですし、人気都市というだけで注文数が増える可能性もありますよ。

金融機関でも、自宅住所よりはビジネス用住所の方が融資審査なども通りやすくなる傾向があるので、フリーランスやビジネスを始めたての人にとても適しているサービスです。

大阪のバーチャルオフィスを選ぶ際の注意点

大阪のバーチャルオフィスを利用する前に、知っておくべき注意点があります。

メリットも大切ですが、注意点もしっかりと把握した上でサービスを比較検討して行きましょう。

不要なサービスがふくまれる場合がある

プランによって「いいな」と思っても、詳細を見ると不要なサービスがふくまれていることもあります。

住所貸しだけで充分という人にとって、豊富なプラン内容は余分なお金を払うだけになってしまうケースもあります。

複数の会社のプランをじっくりと見比べ、自分に必要なサービスだけがあるプランを選択するようにしましょう。

ただし、基本プランはシンプルなものがよくても、後から付け足したくなる時もあるでしょう。

いざオプションを確認してみると「欲しいサービスがなかった」となってしまわないように、オプション内容も確認しておく必要があります。

郵便物の受け取りにラグが生じる

住所を会社の所在地にしている場合は、会社宛の郵便物はバーチャルオフィスを経由してから自宅に転送されます。

そのため、郵便物が届くまでに1週間以上かかるケースもあるので注意が必要です。

急ぎの郵便物は、直接バーチャルオフィスに引き取りに行くか、即時転送のできる場所を選ぶ必要があります。

ビジネスモデルによっては利用できないことも

ビジネスモデルによってはバーチャルオフィスを利用できないこともあります。

以下のビジネスは、残念ながらバーチャルオフィスの利用ができません。

  • 人材派遣業
  • 建設業
  • 古物商
  • 不動産業
  • 風俗営業
  • 探偵業
  • 金融商品取引業

これらのビジネスモデルは、営業の許認可を得る条件が「事業所の確保」となっているものです。

実体のある事業所や一定サイズ以上の事業所など、各ビジネスモデルで事業所に関するさまざまな条件があるので、自分のビジネスが該当しないか、各社の利用規約を確認しておきましょう。

大阪のバーチャルオフィスに関するよくある質問

格安で住所取得ができるサービスはどこがおすすめ?

DMMバーチャルオフィスです。月額990円から利用でき、豊富なオプションサービスから自分に合うプランを作ることができます。申込時に紹介コード「MAK109」を入力いただくことで、年間契約時に申し込み月当月の利用料が無料になるので、さらにお得に利用できます。

梅田でおすすめのバーチャルオフィスは?

Busico.です。15年以上の運営実績があり、東商プライム企業のグループ会社が運営しているので大きな安心感を与えてくれます。プランもシンプルですがとてもお得な内容になっていて、JR大阪駅や梅田各線からも徒歩圏内でなので利便性も高いです。

交通の利便性が高いバーチャルオフィスはどこ?

ワンストップビジネスセンターです。大阪市営御堂筋線と長堀鶴見緑地線が利用でき、大阪駅・梅田駅まで乗り換えなしで10分ほどでアクセスできます。大通りも近いので、タクシーでのアクセスも容易にできます。さらに周辺には一流ホテルやビジネスホテルがそろっているので、出張の時も宿泊施設に困りません。

確定申告を手伝ってくれるバーチャルオフィスはある?

ルミエです。10,000円/月で記帳・決算・確定申告を任せられる税理士事務所を紹介してくれます。記帳代行だけでなく、補助金や助成金、融資にも強い税理士事務所なので、スタートアップの人に寄り添って親身に経営相談できる先生です。

まとめ:ビジネス用の住所を取得するなら大阪のバーチャルオフィス

大阪で一等地の住所を取得すると、ビジネスとしての信頼がとても高まります。

実際のオフィスを賃貸するよりも大幅に費用を削減できるので、費用対効果も大きく見込めます。

提供しているサービスや料金は運営している会社によってさまざまなので、しっかりと比較検討してください。

ビジネスの発展のためにも、自分に合うサービスを提供しているバーチャルオフィスを見つけましょう。



総合評価
(5.0 / 5.0)
(5.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(3.5 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
入会金5,500円無し5,500円無し4,500円5,500円〜5,500円10,780円5,500円11,000円9,700円無し
月額料金(年払い)2,530円~2,750円3,825円〜1,980円
月額料金(月払い)5,500円~6,600円5,500円4,500円〜3,300円~5,500円5,280円3,300円6,600円〜3,800円〜18,000円〜
転送料金別料金150g以内無料別料金別料金100通以内無料別料金別料金100g以内無料別料金別料金別料金無料
店舗(東京都)梅田梅田梅田梅田 中津梅田 心斎橋 府庁前 日本橋 東住吉銀座 渋谷 赤坂 表参道 世田谷他都内27店本町 御堂筋青山 六本木 麻布十番 秋葉原 品川他都内21店梅田 なんば日本橋心斎橋 本町梅田梅田 心斎橋 江戸堀
最低利用期間2ヶ月12ヶ月1ヶ月1ヶ月2ヶ月1ヶ月3ヶ月1ヶ月2ヶ月1ヶ月
会議室
他サービス
説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む説明を読む
※料金は全て税込みです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

- 品川・北品川のレンタルスペース -

屋内にありながら明るい屋外テラスの内装をイメージして作りました。

緑にあふれる落ち着いた空間で仕事・会議してみませんか?

この記事を書いた人

レイテラスのアバター レイテラス 代表社員

「品川駅」から徒歩9分、京急線「北品川駅」から徒歩3分の貸し会議室・レンタルスペースです。都会の木陰で高めあうシゴト時間に活用ください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

タップできる目次